「花嫁わくわく劇団」社長の本音&情報 ①結婚式場の選び方~1~

当社では結婚式においてのトータルプロデュースを行っており、来年で15周年をむかえます。10000組を超える沢山のお客様のサポートの経験や情報を元にこれから挙式を挙げられるカップル様へ本当に意味のある情報を当社代表取締役竹内より二週間に一回発信していきたいと思います。よろしくお願い致します

 

そして一切当社PR活動なしのカップルに意味のある本音&情報しか載せません。ブログ担当者より毎回社長との対談形式で行って参ります。

 

①結婚式場の選び方~1~

吉田:

「花嫁わくわく劇団」吉田です。普段は各式場様での撮影(カメラマン)を担当しております。そんな私も独身で、正直いざ結婚となると皆様カップルと同じ程度の知識しかございません。撮影以外は素人同然です。

社長にお聞きしたいのは今回はズバリ「結婚式場の選び方」です。

 

 

 

竹内:

よろしくお願いします。正直当社のお客様でも挙式会場が決まってからご来店されるお客様の方が圧倒的に多く、前撮りや二次会等、これからサポートさせて頂ける部分でのご対応をさせて頂く事が多いので「ちょっと見て下さいよ」的なお見積りを見せて頂く事も多いです。

 

昨今様々な情報があふれており、一見良くなったかなと思いきや・・・逆にどこからどうしたら良いか迷われているカップルが断然増えてると思います。

 

 

 

 

吉田:

確かに・・・ネットとか見ているともっとお得な所は無いのかなとか、業者によって金額が違ったり、業界の人間でも分からないですよね・・・

 

 

 

 

竹内:

確かに。例えば・・・

「お花サービス」って書かれていても、どのお花か、ましてや会場も見ていないのに分かるわけないですよね・・・

「衣装プレゼント」とかも一緒で、結局新婦様の着たい衣装はプラン外とかよくお聞きしますね。

 

 

 

 

吉田:

結局は「よく分からない」ですよね・・・

 

 

 

 

竹内:

そうそう。正直ほとんどのカップルは「何をしたいか?」より「何処で挙式やパーティーをするか?」から決めている現状があるので、ふわっとした情報になってしまい、結局会場の「ハード面」ばかり細かく表示されてしまっている感じかなと思います。

 

結局お二人の「何をしたい」がほったらかしになっている事は良く見受けられますね・・・

 

 

 

 

吉田:

本当にそうですよね。場所から決めてしまって、結局後から「持込み出来ません」、「それは無理です」、ってよく聞く話ですよね。

 

 

 

竹内:

私もよくご紹介でご相談に来られるお客様にまず話すのが、カップルの婚約が決まってからの結婚式の選び方の選択肢なんです。

情報が多すぎる様で、実は3つしかないんです。

そして一番大切なのは「何の為にするのか?」「その為に何をしたいのか」から考える必要があると思うんです。

 

続きは①結婚式場の選び方~2~で!!